PAGE TOP

Facebook

2018年度前期 臨床研修医(鈴木 健人)

2018.12.22

私はCプログラムで8月から4ヶ月間、高松歯科にて臨床研修を行わせていただきました。
4月から歯科医師として知識も技術もまだまだ未熟であり、研修先で患者さんと接する事を考えると不安でいっばいでした。
ですが終わってみれば4ヶ月という時間は長いようでとても短いものでした。
最初は自信も無く、戸惑うこともたくさんありましたが、高松歯科のスタッフの皆さんにサポートしていただきながら充実した4ヶ月を送ることが出来ました。
診療が終わった後もしっかりフィードバックを行ってくれて、基本的な診療の仕方から、なぜ失敗したのか、これからの対応策など、多くのことを教えていただきました。高松歯科は年齢層も幅広く、保険診療と自費診療、また各分野の専門の先生の方々もいらっしゃるので、様々な分野の治療も学ばせていただきました。他にも看護学校で授業をさせていただいたりなど、授業で人に教える大変さ、そんな貴重な体験をすることも出来ました。
高松歯科での4ヶ月間、ご迷惑をおかけしながらも支えて頂き本当に感謝しています。
高松歯科で研修し学んできた多くの経験をこれからの歯科医師人生に活かしていけるよう頑張りたいと思います。
高松先生をはじめとするスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。